K-WEB

HTML5教室

思いが伝わるWEBページ

自分の作品を、どこかのサイトに投稿して、同じ興味を持つ人たちに見てもらえるのはうれしいのですが、 他の人たちの投稿も次々にUPされて、味わう間もなく話題は移っていきます。せっかくの大事な作品や思いが 「情報の海」の中に消えていく泡のように感じられることもあるでしょう。
ブログにその日の感動や発見をつづることもできますが、「時の流れ」の中でまとまった形にならないまま 消えていきます。
自分のサイトで、思い通りの形で発表するのは、それほど難しいことではありません。 HTML5というWEB表示の約束事を学び、活用すれば可能になります。
また、HTML5は、IT技術の一端ですから、HTML5を学ぶことで、IT社会に対する想像力もより強くなるのではないでしょうか。
「思いが伝わるWEBページ」制作を目標に、この講座で学んでみてください。

講師

 

【 hiro ヒロ 】
・2021年9月サイバー大学IT総合学部テクノロジーコース卒業。
・卒業研究テーマは「WEB FONTS」(制作物「面白フォント館」ご覧ください。
・ホームページ制作を続けてきた経験と、サイバー大学での学びの知見を活かし、 わかりやすく楽しいWEBページ制作講座を開くことにしました。
・プログラムの記述を理解しながら「思いが伝わるWEBページ」制作の楽しさを一緒に体験しましょう。